修正しました






Bonsoir.





希望は人を成功に導く信仰である。

希望がなければ

何事も成就するものではない。





さて。

昨日の日記

間違えてたので加筆修正しました。

予防接種は1ヶ月検診時にしたんじゃなかった。

その次くらいでした。

なので書き直した。


IMG_0376.jpg

ついでに書いとくと

予防接種をした後は

30分ほどクリニック内で様子を見ます。

なにかアレルギー反応とかないかを見守るわけです。


IMG_0380.jpg

ひと仕事終えた息子くん。

特に問題なく帰宅しました。




Au revoir.























注射のあと


IMG_0377.jpg

この食パンマン

手書きで書いてあった。

スゲェ。




Abientôt!







お散歩デビュー






Bonsoir.





希望は強い勇気であり

あらたな意志である。




さて。

息子くんの1ヶ月検診も終わったので



ちなみに1ヶ月検診では4種類の予防接種をするんだけど

もう

この世の終わりが見えたかのような泣きっぷり。

3歳頃までは接種するワクチンも多いから

こいつは大変だ。



まぁとにかくその1回目の予防接種が終わったので



ちょっと待った。

1回目の予防接種は1ヶ月検診の時じゃないわ。

その次

2ヶ月目の時くらいだわ。

間違えました。

ちょっと前のはずがもう忘れてた。


IMG_0204.jpg

そんなこんなで

お散歩デビューした。

マキシコシとクイニーザップエクストラ2をドッキングさせるとこんな感じ。

シンプルで非常に格好良い。


IMG_0209.jpg

格好良いんだけど

悪目立ちもしなくていい感じです。

3輪のおかげなのか小回りが利く気がする。


IMG_0212.jpg

ウチのヤツはマキシコシがブラウンで

クイニーがブラック×シルバーなので

父親が押してても

なんかアレだなー的ななんかがない。


IMG_0213.jpg

父視点。

グリップはガングリップというか操縦桿というか

かなり押しやすいと思うんだけど

このタイプは片手での取り回しは苦手だ。


IMG_0217.jpg

近所のパン屋さんまで行ってこの日は終了。

小さなパン屋さんなので私と息子くんは外で待つ。

どんなベビーカーもそうでしょうが

クイニーは幅が若干広いのでより気を使います。

パン屋さんのお友達に息子くんを見せて撤収しました。





Au revoir.

























ニューボーンフォト


IMG_0040.jpg

新生児フォトのことらしい。

欧米では一般的になってるみたいですね。

全然知らんかった。

写真スタジオで撮ってもらう方もいるみたいだけど

息子くんはもちろんセルフで。

ほんの2ヶ月くらい前のことですが

もう随分前のことのように感じます。





A bientôt!






Quinny Zapp Xtra2






Bonsoir.






不幸を治す薬は

ただもう希望よりほかにない。





さて。

ベビーカーですが


IMG_0142.jpg

さんざん迷って

クイニーザップエクストラ2というヤツにした。

本来はここにシートがつきます。

当分シートは使わないので取り外してある。


IMG_0141.jpg

なのでフレームだけ。

むしろこのフレームワークが格好良い。

人気のエアバギーとけっこう悩んだけど

コッチにしてよかったかなと思っています。

選んだ理由の一つは折りたたみやすさ。


IMG_0146.jpg

1番から順に


IMG_0147.jpg

3番4番と押したり引いたりしてるうちに


IMG_0150.jpg

まぁまぁコンパクトになります。

狭い玄関にも


IMG_0223.jpg

ギリ置けます。

ちなみに

自立はしません。

あとけっこう重いよ。


IMG_0144.jpg

ブレーキ。


IMG_0145.jpg

解除はコッチで。

エアバギーと違ってエアーの入ってるタイヤじゃないので

砂利道とかは超苦手。

通った後はタイヤに


IMG_0148.jpg

小石がめり込む。

タイヤ自体小径だから舗装されてない道は

避けた方が無難です。


IMG_0149.jpg

他のベビーカーを知らないので比較できないが

この小物入れは

たぶん使いにくい。

小さくて浅い。

それでも文句なく使うけれど。


IMG_0143.jpg

ここがチャイルドシートのマキシコシを

ドッキングさせるところ。

マキシコシつけての取り回しとかは

またそのうち。




Au revoir.



























今日の顔はめ


IMG_0758.jpg

セグウェイでコケる前。




A bientôt!





ヤマハからのさわやかからのセグウェイ






Bonsoir.





希望と恐れは切り離せない。

希望のない恐れもなければ

恐れのない希望もない。





さて。


IMG_0561.jpg

ヤマハコミュニケーションプラザを出たのが

11時半頃。

早っ。

とりあえずランチにする。

静岡といえばの


IMG_0566.jpg

さわやか。


IMG_0759.jpg

まだ昼前なのにスゴク混んでた。


IMG_0564.jpg

個人的にはもっとガッツリ焼いてほしいが

美味かったな。

サクッと食べて次に向かうよ。

どう走ったかもう忘れたけど

30分くらいで到着。

浜松フルーツパークというところ。

入場料700円

のところ

JAF会員は1割引。

もう普段あまり使わないJAFだけどたまに役立つ。


IMG_0567.jpg

セグウェイ乗りにきた。

2年ぶり2回目。

乗り方講習に約40分。

長ぇよ。

もう私とか2回目ですから。

余裕ですから。

講習終えて走り出して3分


IMG_0757.jpg

コケた。

倒れないはずのセグウェイで

コケた。

おもしろ動画が撮れなかったのが痛恨だ。

講習はキッチリ受けようね。


IMG_0571.jpg

そんな感じで撤収です。

久しぶりのツーリング。

やっぱり楽しいな。

バイクって。





Au revoir.


























セグウェイ


IMG_0569.jpg

もう調子に乗りません。




A bientôt!






ヤマハコミュニケーションプラザツーリング






Bonsoir.






希望はいいものだよ。

たぶん最高のものだ。

いいものは決して滅びない。





さて。

今年何回めかの車検だったウチのハーレーくんを

久しぶりに引っ張り出してツーリングに行ってきた。


IMG_0545.jpg

いつもの駅前に集合。

集合したはいいけどガソリン入れるの忘れてた。

なにせ久しぶりなもんで。

第2集合場所のPAにはスタンドがないので


IMG_0546.jpg

その次のSAまで個人行動。

しばし待つ。

この日は超晴天でした。

カリフォルニアのようだぜ。

知らんけど。


IMG_0547.jpg

キタキタ。


IMG_0760.jpg

それでは出発。

目的地は静岡県にあるヤマハコミュニケーションプラザ。

磐田ICからすぐっぽい。


IMG_0548.jpg

もう一度浜名湖で休憩して


IMG_0549.jpg

磐田入り。

ヤマハスタジアムに向かってバイクを走らせれば


IMG_0550.jpg

サクッと到着。


IMG_0557.jpg

ここはヤマハの製品を過去から現在そしてちょっと未来まで紹介している企業ミュージアムです。

ピアノも置いてあるな。

今回の目玉はコイツ。


IMG_0552.jpg

OX99ー11


IMG_0554.jpg

残念ながら詳しくは知らない。


IMG_0551.jpg

ヤマハF1の12気筒エンジンということはわかった。

しかし正直デザイン的に惹かれるものが全くない。

一人のりだし。

もう今は展示が終了して

トヨタ2000GTになってるはず。

そっちの方が見たかった気がしないでもない。


IMG_0555.jpg

こんなのもつくってるんだなー。


IMG_0558.jpg

童心に帰るおじさんたち。

2階に行くと


IMG_0561.jpg

おう!

YZR500!

コイツは格好良いな。

カラーリングがいい。


IMG_0562.jpg

マフラーの出かたがハンパない格好よさ。

2階はこれ系のレースマシンや

年代ごとにザックリ分けられたちょい古の市販車が展示してあります。


IMG_0563.jpg

ポップギャルとか。

懐かしー。

こんな感じのヤマハコミュニケーションプラザですが

意外と面白かった。

ショボいけど。

1時間程度で見終わっちゃったので

もう1箇所どこか行くことにしたんだけど

ヤマハのくだりが思った以上に長くなってしまったので

続きはまた今度。





Au revoir.
























ご満悦な男


IMG_0761.jpg

自分の愛車(売却済)を見つけた記念。






A bientôt!





PageTopNext>>

プロフィール

zigoku.com

Author:zigoku.com
ローライダーを愛しパリに恋する僕は生粋すぎる日本人。

最新記事
horloge

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR